FC2ブログ

7月イベント☆

だんだんと夕方暗くなるのが遅くなってきましたねー
日が長くなると、夏だなーって感じるのは私だけですかね?
早く梅雨明けして欲しいものです。

さてさて、7月は健康宝箱の月になってました!!
レオピンシリーズをご購入していただいた方には、素敵なプレゼントを差し上げたいと思います♡
又、15日(火)・16日(水)・17日(木)はなんと・・・
ひまわりカード5倍!!!

そして、第2~3週は雑穀5穀・8穀が特別価格となってました★

暑くなってきましたので、体力をつける為にもレオピン飲んで
元気にこの夏を過ごしましょう♪
スポンサーサイト



第67回わくわく健康セミナーを開催致しました!

6月25日(水)に津軽石第4仮設団地集会所にお邪魔致しました。
到着した時には2名の方がすでにいらっしゃり、フェルト生地でマスコットを作ってました!
「フナッシー」や「アンパンマン」など沢山!!みんなどれもかわいい~
細かいところまで丁寧に作っていて・・ 感動しました!!

今回は、「脱水について」の講演と「目のストレッチ」を行いました。。
健康に関心の高い方ばかりで、OS-1を飲んでいる方もいました。
目のストレッチでは、脳の老化の予防にもなるからと家でもやってみるとの声も頂き・・ 嬉しかったです
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

これから暑さ本番!!夏バテされないように!

DSCF3418.jpg



ついに・・・

ついに我が家の家庭菜園が収穫を迎えました♡
はつか大根・・・
初めての収穫!!
収穫すると結構土ってついてくるものなんですね・・・
洗い流すので一苦労でした(>_<)笑

大きいのからただの根っこみたいなものまでさまざまでした。
でもやはり収穫は最高です(^-^)
今回は葉っぱは虫に食べられていて残念なかんじでしたが
次回に期待したいと思います☆
また今週余っている種を植え、また楽しみたいと思います!!

第66回 わくわく健康セミナーを開催しました!

6/11(水)上村仮設団地談話室にお邪魔しました!
悪天候の中、2名の方に参加して頂きました♪♪ありがとうございます!

宮古弁クイズは難しかったようですが、皆さんとスタッフで確かめ合いながら楽しく答えていらっしゃいました
普段使っていないと本当にわからないですよね!
勉強になる~と言って頂き、こちらとしても嬉しいです

健康についてのお話では、「目」のことについてお話させていただきました!
とても興味を持っていただいて、たくさん質問して頂いたり病気の症状や苦労を話して
頂いて目は本当に大切なんだなと逆に私たちが気付かされました!

雑穀ジャムの試食では美味しい!と言って頂いて、こんな食べ方もあるんだねと知って頂いたようでした!

DSCF3383 ブログ用

とても楽しいひと時でした!
ご参加いただいた皆様、貴重なお時間をありがとうございました!

健康セミナーを開催致しました!!

6月7日(土)に陸中ビルにて、第31回 (有)みなとや薬局 健康セミナーを開催致しました

当日は雨にもかかわらず、53名の方に参加して頂きました

体験コーナーでは、血管美人・からだの相談室・物忘れ測定を行いました。
「前回のセミナーで測定した時より良くなっている!」「体が軽くなった!」等色々な声がありました。
運動は、毎回好評の「ヨガ」を行いました。溜まっていた疲れが取れたのではないでしょうか・・・

ヨガ

また、今回は禁煙相談コーナーもあり、たばこに関する知識や禁煙についてのアドバイスがありました。肺年齢を測定する事が出来、たくさんの方が体験していました

講演では、認知症と高血圧についてのお話を聞きました。
脳トレーニングを交えてのお話しをして頂きました(^-^)

2講演

お昼ご飯は、市内2店舗のお弁当屋さんのお弁当をご用意致しました
みなとや薬局オリジナルの雑穀を使用し、地産地消にこだわったお弁当は、皆さんから「おいしかったよ
と喜んで頂けました。

あいにくの雨でしたが、多くの方に参加して頂き、健康について改めて皆さんと一緒に考えることが出来、私達スタッフも楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました

梅雨☂

もうすっかり梅雨の季節ですね~
雨雨雨・・・
最近晴れた空を見ていないですよね(-_-;)
ムシムシしますし、湿気で紙が濡れているかんじが・・・

でもそんな中、我が家の家庭菜園はぐんぐん大きくなってきています☆
二十日大根ももう葉は立派に大きくなりました。
昨日収穫してみようとしたのですが、土の中はまだなかんじが(*_*)
なんで葉だけ大きくなるんですかね?

梅雨は嫌い!!って思ってましたが、野菜たちが育つ姿を見れるのは
嬉しいかぎりです(^-^)