FC2ブログ

今月のイベント!!

ここ数日、暖かい日が続いていますね。「何を着ようか?」と迷ってしまいますが、皆さんはいかがでしょうか。
桜の開花が待ち遠しいですが、それと同時に「草」も元気に伸びてきて、やっぱり春だなぁ~と実感しています。

ひまわり薬局の今月のイベントは、恒例の『健康宝箱』になっています。
レオピンシリーズをお買い上げの方に、プレゼントを差し上げています。
4月15日(水)・16日(木)・17日(金)の3日間は、ひまわりカードポイントが5倍!となります。
ご来店、お待ちしております!!
スポンサーサイト

第79回わくわく健康セミナーを開催しました

平成27年3月25日 高浜仮設団地談話室へお邪魔してきました

5名の方に参加して頂き、とても楽しい時間を過ごす事ができました

頭の体操では、「漢字バラバラクイズ」と「カラー反射」に挑戦して頂きましたが、
皆さんの答えが早く、次の問題を出すのに焦ってしまうほどでした

今回は「食事と健康について」 「呼吸法について」の講義をさせて頂きました。
皆さん、普段から健康には気を付けていらっしゃって、皆さんの健康法を教えて頂きました。
一番の健康法は「おしゃべり」「笑うこと」そして「食べること」だそうです

でも、それって、一番大切なことですよね

皆さんと笑顔あふれる時間を過ごすことができ、とても嬉しく思いました。ありがとうございました


DSCF0546.jpg



保険証が変わった方は窓口へ

まだまだ寒い日が続いていますね(><)
暖かくなる日が待ち遠しいです

当薬局では保険証や各受給者証が変更になった際は確認させていただいております。
変更になった際は、受付へ提示していただくようお願いいたします

免除証明書をお持ちの方で保険証が変わった際は、新しい免除証明書が必要になります。
保険証と併せてご提示をお願い致します

ご協力宜しくお願いいたします!

暖かい日が続いて春らしくなってきましたね
雪が降らないのは嬉しいのですが、今年はあまりにも少なく、水不足になるのでは?等となんとなく心配な今日この頃です。

春といえば、花粉症の季節です。
花粉症人口は年々増え、今や5人に1人といわれているそうです。花粉症対策の基本は、「花粉に触れない事」「花粉のに負けない体づくり」が大切との事。みなさんはどんな花粉症対策をしていますか

ひまわり薬局では、今月「カルマジン」をお買い上げの方に、ひまわりカードポイント3倍プレゼント!!
試飲も出来ますので、お気軽にお声かけ下さい。