FC2ブログ

第105回わくわく健康セミナーを開催致しました!

こんにちは^_^
今回は中里仮設団地集会場にお邪魔致しました。
天気はくもり。やませの影響で肌寒い日でしたが7名の方にご参加いただきました。

始めに軽く頭の体操!

DSCF6172.jpg

手指を動かして脳を刺激。老化予防になります!

続いて「糖質制限」についてお話し致しました。

DSCF6264.jpg

食事以外のおやつの糖質が高い!!
天ぷらや唐揚げが低いのにびっくりされていました。

ほとんどの方がすでにお引越しされていて、
それでも健康セミナーがあるという事でわざわざ来て下さり
楽しい時間を過ごすことが出来てとてもうれしく思いました。
ありがとうございました。


スポンサーサイト



第35回 みなとや薬局健康セミナーを開催致しました!

6月11日(土)、第35回健康セミナーを開催しました

 天気も良くさわやかな一日今回のセミナーは62名の皆様に、ご参加頂きました

食品コンサルタントの山崎 毅先生に「夏バテ」や「食品の摂り方、選び方」について講演をしていただき、皆さん熱心に聞かれているようでした!
健康に役立つ運動は、前回に引き続き楽しく体を動かせる3B体操を、岩手県支部代表 の坂下眞紀子先生から教えて頂きました
一緒に参加したスタッフは無理なく自分の体力に合った動きが出来て楽しい!との事
次の日筋肉痛になったそうです
s.jpg

栄養や健康についての相談コーナー、血流や骨の強さ、肺年齢の測定の体験をして頂きました。
少しでも、皆さんのお役に立てていれば幸いです(^-^)/
s2.jpg

たくさんの皆様にご参加頂き、大変うれしく思いました
皆様、ありがとうございました

第104回津軽石第1仮設集会場わくわく健康セミナー

第104回わくわく健康セミナーを開催致しました。

今回は4名の方に参加して頂きました。

当日は天気も良く暑かったのですが、集会場は涼しい風が入りエアコンなしで
セミナーを行いました。

始めに脳トレの「くるくる単語」「同じ文字穴あきクイズ」を行いました。
仮設

みなさんすらすらと回答しておりましたが、最後の方の問題はだんだん難しくなり
かなり頭の体操になったと喜んで頂けました。

今回はだんだん暑さも厳しくなる季節になってきましたので「熱中症」に関してのお話を
させて頂きました。
皆さん、熱中症にからめて色々なお話をして頂きこちらもとても勉強になりました。
kasetu3.jpg

とても会話が弾み楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。