FC2ブログ

まだまだ寒いですね。

 空気が乾燥して、大変冷たくなってきましたね。
 のどの乾燥にも注意が必要ですね。インフルエンザも本格的になってまいりましたので、マスクは必ずするようにしましょう。
 自分がうつされないことも大事ですが、他の人にうつさないことも大事ですね。
 予防のため、うつさないため、皆さま、気をつけましょうね・・・。
 体の免疫をあげることも大事ですね。体温が低すぎると免疫力が衰えると言われていますので、体を暖かくするように心がけて下さいね。

 何かありましたら、ご相談にのりますので、お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト



寒さも本格的になってまいりました。

 寒いですね~
 体調管理が大変ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 インフルエンザも流行し始めています。まずは、予防が大事ですね。マスクを着用したり、うがい・手洗いを心がけるようにしましょう

 また、寒くなるとどうしても体が硬くなりますし、外で散歩するのはちょっと・・・という感じになりますよね。
 今は、家の中で簡単に出来るストレッチなども雑誌やTV等で紹介されています。
 1回20秒~30秒で出来る簡単なものもありますので、少しでも体を動かしてみてはいかがでしょうか?
 TVを見ながら、ご飯支度をしながら、歯磨きをしながら、お風呂上りに髪を乾かしながら、など、「何かをしながら」、といったちょっとした時間でも出来ます。30分ウォーキングをするのはちょっと・・・と思われる方も数十秒、数分といったお時間にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 元気な体作りをして、風邪などひかないよう、頑張りましょう  

1月のイベント情報です!!

 皆さま、お正月はいかが過ごされましたでしょうか?
 いつもより、少し食べすぎ・飲みすぎになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 寒さも厳しくなってきましたので、気持ちを新たに健康に気をつけて過ごせたらいいですね

 1月は、健康宝箱 のイベントがあります。
 対象の商品をお買い上げいただいた方にはプレゼントがございます

 また、カルマジンのおすすめ月にもなっております。

 健康で元気な毎日を過ごすためには、体の免疫力をあげるのが大事と言われています。

 いつでもご相談にのりますので、お気軽にお立ち寄りください
 

 

医療費控除についてのお知らせ

あけましておめでとうございます。
新しい一年がスタートしました
今年も皆様の健康をサポートできるよう一生懸命努めさせて頂きますので、
よろしくお願い致します

今回は、医療費控除についてお知らせです


医療費控除とは?

病気やケガなどで支払った医療費が、次の①・②どちらかに該当する場合に所得税の確定申告をすることによって
一定の金額が課税対象から控除される制度です。

①1年間で10万円を超えた場合
②所得金額の5%を超えた場合
※どちらも該当する方は少ない方

【受付日時・場所】
平成31年2月16日~平成31年3月15日の確定申告時期・税務署にて

【必要なもの】
・医療費控除の明細書
(氏名・病院や薬局名・医療費の区分・金額)
・印鑑
・源泉徴収票(自営の方は不要)

○医療費控除になるもの○
・病院・歯科での診療代、薬代
・通院、入院のための交通費(公共の交通機関利用時のみ)
・市販の薬(治療・療養に必要な医薬品)
・介護のためのおむつ代(おむつ使用証明書が必要)

×医療費控除にならないもの×
・予防接種代
・健康食品、サプリメント代
・診断書作成料
・通院、入院時利用したタクシー代
(一部例外あり:緊急時や家のそばに公共機関がない場合には控除対象)
・入院時の下着、テレビレンタル代など

☆『セルフメディケーション税制』と『医療費控除』どちらか有利な方をお選びください

平成29年分の確定申告から必要な「医療費控除の明細書」を配布しています!
お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
他、ご不明な点は税務署へお問い合わせください(^∇^)

続きを読む »